« ヒロ‥の日々(もんたの一年):クレマチス | トップページ | ヒロ‥の日々(もんたの一年):ユリ-2 »

2020年6月19日 (金)

ヒロ‥の日々(もんたの一年): 教えて下さい!

 こんにちは~

ここしばらく忙しないフリをしておりまして・・・💦

・ 今回は教えていただきたくて。

 

〇最初は、こちらニラ系の花でしょうか。

ごらんのとおりスーッと伸びて、60~70センチにもなります。

P1030962

〇根元はこんな感じです。

P1030963

〇花はこんな姿で、私好みな・・・♪

3_20200619105601

〇見ている分にはいいのですが。

オキザリスと同様で、スゴイ量の種です。

今年は50~60本を抜き、その時にこぼれた種も土ごとすくい上げました💦

4_20200619105601

 

〇今度はこんな感じの花です。

勿論、先ほどと同様に野草でしょうが。

5_20200619105601

〇花もこのように、小さな可愛さです。

6_20200619105701

〇また、花の隣にはこのようにスーッと伸びた棒のような・・。

7_20200619105701

〇その棒のような者が、こんな感じで・・・。

8_20200619105701

〇枯れた様な感じですが、閉鎖化?でしょうか。

この状況ですと、来年は至る所に生えて大変なことになろうかと・・・。

9_20200619105801

※ 2種共に植えたのではありませんし、来年はどうするか迷っています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

« ヒロ‥の日々(もんたの一年):クレマチス | トップページ | ヒロ‥の日々(もんたの一年):ユリ-2 »

コメント

こんにちは~
お客さんがいろいろと居座って、待遇にお悩みのようですね
我が家にも、コナスビ、ヒルザキユウゲショウ、トキワハゼ、アメリカフウロ、
カタバミなどが、自由においでになります
名の知れぬお客さんも来られますが、やはり気になりますね
お尋ねの最初の花、我が家にもあるようで・・・、
お役に立てずすみません~

こんにちは
 
今日はしっかり降って肌寒い気温になりましたね。
ガーデニングはお休みで一息でしょうか。
 
今日の2種の名前不明の花ですが…
一つ目は「ハタケニラ」かなぁ??? と思いましたが
確信は持てずです。試しに検索して見比べてみて下さいね。
 
二つ目は、花も実もかなり個性的な姿ですが、初めましてです。
ネット上であれこれ検索してみましたが、すみませんギブアップです。
でもすごく気になります~~ どなたか知らないかしら。

 今晩は・もとさん

 そうなんですよ!お客さんが多くて・・・💦
仰る通り、我が家の場合はトキワハゼが一番多いでしょうか。
 コナスビは今年も既に20本ほどを。
また、アカバナユウゲショウが来ていまして、そっとしておいたのですが、逆に・・・!

※ いえいえ面倒なことをお聞きしまして・・・💦
 ほんのチョットした所で見つけられないのでしょうが、そこがポイントなんですね(笑)。
 ありがとうございました。

 ポージーさん今晩は~。

 はいガーデニング、お休みと言いますか、このような日にはその準備で・・・。
工務店に出掛けました。

 ハタケニラ♪ありがとうございます。
早速ネットで確認をしました。
 こちらは、職場の至る所に生えていまして・・・。
それがズボンの裾に着いたのかな?と思いますが・・・?
 
 もう一種、こちらはこの鉢大文字層でして、この土の中に種があったとしますと・・。
完全なる山野草かな、とも思うのですが・・・。
 チョット興味のある姿なものですので、お聞きしました!

※ここのところ落ち着かない日々でしたが、明日の勤務後からはどうにか・・・でしょうか?
 いや~・本当にありがとうございました。

 いや~・ありがとうございます・ もとさん。
おはようございます。

 凄い量の花たちですね。
赤花というだけあって、いろんな種類が・・・。
我が家のも、花びらの先が少しだけ割れて・・♪
 閉鎖化のような細い管もありますね。
 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロ‥の日々(もんたの一年):クレマチス | トップページ | ヒロ‥の日々(もんたの一年):ユリ-2 »