« ヒロ・・の日々(もんたの一年):バラたちー1 | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年) ミヤマウズラ »

2017年8月13日 (日)

ヒロ・・の日々(もんたの一年):バラー2

 おはようございます。

今年も、いろんな思いの夏(この時期)、です・・・。

 我が家の僅かなバラ、残りを少々・・。

○今年も可愛い花を咲かせてくれました♪

P1220359

○プリンセスピーチです。
P1220518

○色・形がそれぞれ違った感じもまた・よし…かな!
P1220639

○こんな感じに枝ぶり・大きくなりました。

来年も楽しみです。
P1220708

○花の大きさ、前回投稿のサンショウバラと同じく1.5センチ前後の大きさです。
P1220709

○現在はこんな感じで(返り咲き?)。

来期に備えて、少しだけ整えました。
P1230732

○kucchanさ~ん・すいません!

前回四季咲きと申しましたのは、こちらでした。
P1050228

○相変わらず、今年もこのように・・・♪
P1190348

○珍しく昨年肥料をやったので・・。

お礼咲き?でしょうか(笑)。
P1190405

○花も沢山つけてくれました・・・。
P1190640

○既に3週間、移植等花の手入れなし。

このように…、刺されたら塗り・刺される前に塗り・・・!

暑さの中、涼しい時間帯をねらって、余分な者たちを処理していま~す。

 これは生ドクダミ液です、湿気の多いこの時期は大活躍です。
P1230342

・一見秋が近いような?

いえ・まだまだ油断は禁物、例え若くても?注意が肝心!ですね。

« ヒロ・・の日々(もんたの一年):バラたちー1 | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年) ミヤマウズラ »

コメント

こんにちわー

おっ…バラが綺麗に咲いてますね。
我が屋も、現在は四季咲きの一品種が、今、咲いてます。
ヒロさん宅と同じ品種みたいです。
で、ヒロさん宅はフェンスに弦を誘因されてるのですね。
我が屋は、フェンスへの誘因は家内より禁じられており
出来ません。
落下した花びらや、枯れ葉が路上を暴れまくり、近所の
お宅に迷惑をかける・・・為です。
狭い住宅環境ですから仕方がありません。
近所の方は、バラなどは栽培されてないので、お互い様には
なりません・・・これが、問題なのです。
で、蚊・・・
今季は、何故か我が屋では少ないです。
今までは、蚊取り線香とムヒは必需品でしたが、今季は、まだ、
使用してません・・・。
家内と、不思議だねー…と、話してますよ。

バラがまだ沢山咲いているのですね^^
夏のバラはすぐに花が終わってしまうので、花摘みに忙しいです~~~
8月下旬~9月初旬に剪定しなければならないらしいですが、夏剪定はいつも上手くいきません。

ドクダミ液効きそうですね^^

こんばんは~、今日は涼しい一日になりました。
でも空は鉛色で・・・日照時間が少ないので、草花は丈ばかり伸びています。

ヒロさん家のバラ、やさしい色のピンクが多いんですね。
これから秋バラのための剪定後には肥料も上げて下さい
四季咲きのバラは、秋にも沢山花を咲かせてくれるはず・・・。

こんばんは。

バラきれいですね。
ヒロさん、なんて幸せなんでしょう(#^^#)

私の家事はただいまサマータイム♪
庭を掃いたり、水やり、メダカの世話は朝の6時頃から。
6時50分には家に入ります。
それから洗濯ものを干して朝食です。

こんな早朝でも私をめがけて蚊がよってきます。
かんべんしてほしいです(~_~;)
夕方も半端ないです。

なるべく外にでたくない、お花は放置、愛情不足ですねsweat02

ヒロさんのお宅の薔薇に癒されて帰ります~

 今晩はkucchanさん

 そのようで、kucchanさん宅と同じ花のようですね!
はい・フェンスに3種類を・・思いきり・・、これからもっと増えると思います♪
フェンスの外側は水路敷でして、雑草だらけ・・。
花びらが落ちれば反ってキレイでしょうか(笑)。

 ところで・蚊少ない・いいですね~、いなくて・・。
原因はkucchanさん宅を含めまして、発生原因を減らしているのではないでしょうか♪
 今後も続きますように~。

 けい子さん今晩は~

 いえいえ花、ほぼ終わりました~。
剪定!なんぞ・は我が家、本当にいい加減で・・、それでも頑張って咲いてくれています(花達に御礼)。
・はいドクダミ液!
我が家はいろいろと作っていましてネ。
この他にはアロエ液もありま~す。
 お酒用は10数種類も・・、オット・これは関係ないですね。
※そうそう・けい子さん宅の庭ブログ、いつも楽しく拝見・ムムムで~す♪

 雪ん子さんこんにちは~

 そうですね、こちらも38度になったかと思えば、ここ数日は26度止まりですね!
この涼しさの中、我が家はシソが勝手気ままに繁殖!ですよ。
 そういえばバラ、ピンク系が・・、白と♪
バラは肥料食い、本当のようですね~。
はい・雪ん子さんのご指導により、これから始めま~す。
 ありがとうございました。

 先ほど、ウルイの返信をさせていただきました(汗)。
こんにちは・箱入り嫁 様

 本当!幸せ者です、そんなに手入れもしておらないのに・・・。
お礼肥えをせねばなりませ~ん♪
 タイムスケジュールをこなされておられます箱さん、分単位の状態ですね!!
今夏の場合はそろそろ疲れが出て来る頃かと・・、お気を付けを。

・そうなんですよ蚊、夜でもシッカリと刺されました。
ドクダミの生液と乾燥後の液、重宝しておりま~す♪
 エッ・我が家のバラで癒されて頂けるなんて・・、シ・ア・ワ・セで~す。
※そして今日も雨です。
20分ほど前からは土砂降り状態です!!
  それでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666908/71408360

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロ・・の日々(もんたの一年):バラー2:

« ヒロ・・の日々(もんたの一年):バラたちー1 | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年) ミヤマウズラ »