« ヒロ・・の日々(もんたの一年):ホタルブクロー2 | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年):うるい・たち »

2017年7月30日 (日)

ヒロ・・の日々(もんたの一年):鉢たちの疎開と・

 おはようございます。

 雨模様の日々が続いており、花達はホッとしているようです♪

○しかしその前に鉢たち、引っ越しをしました

勿論梅雨明け前でしたが・・・。

P1230535

○このようにアプローチの左右に・・。

濡れている部分に置いていました。

 この3鉢はそのままです。
P1230532

○軒下に設置した、パイプ鉢テーブルの一台です。

目一杯ギュウギュウに!
P1230536

○大輪トキソウも・・。
P1230537

○置き場所がないためこのように、エアコンの室外機上にも・・(笑)。

秋までこんな感じでしょうか。
P1230564

○ん・これは何??
P1220931

○はい・勿論野草で~す。

雪ん子さ~ん、こんなのも置いていますよ~。

今回はキキョウ科
P1230323

○ツリガネニンジン属のソバナです。
P1230287

○今年はこのように(見えにくい!)、2本が出てくれました。
P1230321

○柔らかい感じの色で、静かにうつむいて咲いています。
P1230377

○派手な感じはしませんが・・・。
P1230434

○チョッと覗いてみました♪
P1230427

○・・・
P1230288

○まだまだ咲いてくれています。
P1230289

○この暑さにもめげず、ありがとうございま~す。

P1230307

※昨日の午後は雨、今朝方までシトシトと。

これから庭へ、勿論花手入れではなく・除草が主で~す。

 

« ヒロ・・の日々(もんたの一年):ホタルブクロー2 | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年):うるい・たち »

コメント

こんにちわー

今日の最高気温は34℃(予定)の猛暑になりました。
梅雨明けした途端に、雨模様が続いてますよね。
この土曜日は、午後後半に豪雨になりビックリしました。
近所の市道が水浸しになりТVで放映されてましたよ。
で、鉢たちの疎開・・・
あれー…ですよ。
以前に、庭の整理で移動(移植)されたと思ってました。
フエンス際の、鉢台は解体されたと理解してましたが、
私の勘違いだったみたいです。
沢山の鉢達・・・水やりも大変ですね。
お身体に気を付けてください。

 kucchan さん今晩は~

 はい・こちらも34度オーバーでした。
焼けつくような感じですね。
 えっ・放映までされるほどでしたか、豪雨!

 いえいえkucchan 様、その通りですよ!!
南面の木製も、軒下のパイプ鉢テーブルもそれぞれ2台。
両方ともに1台を解体し、よって各1台はそのまま(使用)なんですよ。
 ですので、所狭しと・・置いていま~す、エアコンの上にまで(笑)。
※そうですねこの暑さ・・。
予定通り、梅雨明け前から花整理の移植等は一切中止で~~す。
 余分な花と、要らないものをガンガン抜くだけの日々なんですよ!

・kucchanさ~ん、お互いに健康体で楽しみましょう♪
今日は勤務で先ほど帰宅、ストレッチも休みがちですが続けております。
 来シーズンのスキーも続けたいですし・・・。
そろって「まだまだ20年」、続けましょ~う!!
  ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666908/71281748

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロ・・の日々(もんたの一年):鉢たちの疎開と・:

« ヒロ・・の日々(もんたの一年):ホタルブクロー2 | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年):うるい・たち »