« ヒロ・・の日々(もんたの一年):エンレイソウとイカリソウ | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年):涼んできました~春・花♪ »

2017年5月 9日 (火)

ヒロ・・の日々(もんたの一年):涼んできました~


 おはようございま~す。

 

 昨日の酷暑は何だったのか、涼しい朝です!

GWの先週3~4日、スキーに行ってきました。

〇朝7時前の駐車場、4度でした。

全員集合、さあゴンドラで最上部へ。

0

〇群馬県、高速で沼田ICから一般道で・・。

丸沼高原スキー場です。

 ここ2000メートル地点からの滑走~!
1

〇はい・我がマイ用具で~す♪

リュック、今回は軽くて3キロくらいでしょうか。

二日間頼みますよ!

2

〇この頂部から、3回の休憩・集合してのゴンドラ乗り場まで・・。

41

〇正面には尾瀬の至仏山を望み・・。
3

〇頂部の更に一段上にはこのように、足湯があります。

GW中は休止でした。

5

〇傍らにはこのように・・・。

6

〇準備完了!

さあ・行くぞ~~

42

〇どうしてもバラバラになる。

子供たちと親御さんは集合、中年者はまだ来ない!

 朝一はカリカリでストックも刺さらない、日がさすと・・。

まだ来ないな~!右のお方、先生です。

71

〇ここは急斜面の入り口。

72

〇先ずはチビさんが・・・。

ガッツに下りて行きました~。

3年生かな?
8

〇コブも次第に大きく・・・。

雪質、チョッとザラメで・・。

これ位が丁度いい♪
9

〇まだまだ先がある・・。
101

〇ようやく中ほどまで・・。

ここにはスキーヤーが少ない。

中央に集まってミーティング?
102

〇さあ合流。
11

〇積雪量、今年はチョッと多い!
P1190742

〇白樺たちの新芽も、まだまだですね。
P1190753

〇ガッツに滑るから?

ゴンドラ内ではヘルメットも外して汗ふきで~す。
P1190791


〇これは丸池?

P1190792


・こんな感じで二日間、楽しんできました~。

次回は、途中での花たちを投稿させていただきま~す。

 さあ・これから工務店に、花鉢を7個持参で出かけま~す。

« ヒロ・・の日々(もんたの一年):エンレイソウとイカリソウ | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年):涼んできました~春・花♪ »

コメント

こんにちは♪
 
5月連休中のスキーは、群馬県は丸沼高原スキー場。
なんと標高2000mのところにあるのですか。
さすがに5月で日差しは強くなっていますものね、
それくらい高いところでないとですね。
軽井沢からは、浅間山の斜面に雪が残っているのが見えましたsnow
同じくらいの高さかしら。
朝一はカチカチのアイスバーンで少し溶けるとザラメ?
どちらも上級者向けと感じますよー
5月の日差しを浴びながらの春スキーでは汗もかきますね。
2日間たっぷりお楽しみになって、気分転換にもなりましたか?

こんにちは
お疲れ様でした、大いに楽しまれたようですね
標高2000mからでしたら、かなりの距離滑ることが出来そうですね
そして天気も良く、見晴らしも良くで最高ですね
日頃のうっ憤を晴らせますね
そして今日からまた日常生活に、お仕事に、庭のお世話にと精を出して下さいね
それではまた

こんばんわー

GWはスキーに行かれてたのですね。
しかも、群馬県とはひろさん宅からは近場と
言えるのではないでしょうか。
昨日の暑さ・・・そして、スキー場の寒さ・・・
更には、今日の涼しさ・・・と、気温の変化に
身体をなじますには大変ではないでしょうか。
お仕事と園芸などの息抜きで、ひろさんには
最高の憩いとなったのでしょうね。
工務店さんに、花鉢を7個持参で出かけて
多分、植えつけもされた事でしょうから身体も
労わってくださいね。

 ポージィ 様 今晩は~

 そうですね、ゴンドラで一気に・・、時には耳がツ~ンと!
浅間山とは・・、同じくらいの標高かと思いますが、車では浅間山の方が上でしょうか?
 ここの急斜面は危ないので僅かな人たちでしたね。
私も気を付けて・・でした~。
 他のコースは初めての方々も・・・♪

 はい、せっかく塗った日焼け止め、ゴンドラ内で塗り直し~(笑)。
勿論~、何も忘れて・・・でしたよ~。
 また、ここまでには登山者は当然ですが、一般観光客も来られまして楽しんでおられましたね。
  それでは~
 

 モト 様 今晩は~

 そうですね距離、調べていませんが・・、5~6キロはあろうかと??
いや~・本当に最高でした~♪
 余りの天候に10時頃には早くもベタ付いて(日陰はまだカリカリ!)・・、この差はスゴイ!

 そうなんですよ、日頃のうっぷん・なんぞ思い出すことも無し、ただ黙々と・・・でしたよ~。
スクール形式ですので、そちらに集中もしましたし!!
 はい昨日・今日と精を出しました~、結構進捗で~す。
この違いは大きい~イですね。
 ありがとうございま~す。

 kucchan 様 今晩は~

 そうなんです二日間(正確には1.5日)でした。
距離は苗場スキー場と同じくらいでしょうか!
 そうですね気温の変化、半端じゃないですね~!!

 本当にいい気分転換になりました~。
道の駅での買い物も・・♪
勿論山野草も購入でしたよ~~。
 
 は~い工務店さん!
kucchan さん鋭いですね~、仰る通りで~す。
過日の持ち込みも含めて・・・。
 先ずは植え込み地の整理から・・(結構・・(汗))。
そして花色と草丈も計算して・・でした~。
 勿論・午後は自宅で・・!
  ありがとうございました。

こんばんは~、またまた遅くなりまして m(_ _)m

スキーで・・・別世界へ行ってこられたのですね
あ~寒そう・・・でも、気持ちいいんでしょうねぇ・・・
私はスキーじゃなくて、景色を眺めながら歩いて下りてみたい・・・。

工務店に、花鉢を7個持って・・・どんな花なんでしょう
次回UPありか?ワクワク。

 今晩は~ 雪ん子 様

 お忙しいところを・ありがとうございま~す。
そうなんですよ~、キュンと引き締まって・・♪
その後は大汗で・・(笑)。
 あっ・それはいいですね~。
どうしても雪面を見ての降下ですからね。
楽な場所は、あ~っ滑っているんだな~・で景色を見ますが・・・。

 は~い工務店、勿論写真を撮りましたが・・、まだ先になるんですよ~。
今度はスキーに出掛けた時の花達なんで~す♪
  それでは~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666908/70509660

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロ・・の日々(もんたの一年):涼んできました~:

« ヒロ・・の日々(もんたの一年):エンレイソウとイカリソウ | トップページ | ヒロ・・の日々(もんたの一年):涼んできました~春・花♪ »